人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    2009年 02月 21日
2月20日 土岐のやきもの屋さんと多治見の骨董屋さん 
 今日は前もって訪問予定していた2ヶ所を探訪する。

 一ヶ所は土岐のやきもの卸屋さんでかなりの大枚を費やしている。さすがに最近は出てこなくなったけれども。それでも時としてオヤッというものも出てくるのでここははずせねぇなぁ。

 ローマで飲酒。

 稲荷に牛乳。

 ソマリア沖で発砲。

 コメントに愛人。

 総務大臣の机に死刑囚の書類。

 出禁にならないコノ人。

 首相の低支持率


 はずせねぇ!

 今回は一時間ばかり倉庫をゴソゴソと捜索して10点位、他に5点ほど購入してきた。参考品のやきものも数点。これは歴史の流れをわかりやすくするためのものでしかないが、コレクションの説明には重要な位置を占めるものと思われる。

 なぜ、口が曲がっているのか?

 なぜ、深酒をしたかったのか?

 なぜ、愛人を打ち首にしたかったのか?


 今の世の中を見る上で、重要な位置を占めている事柄かもしれない。

 ・・・・・

 午後は多治見の骨董屋さんを訪問。訪問は夕方だったが店が開いていたので入っただけ。それでも2点を購入。ひとつは封印したい・・・大きな土瓶。まぁ、でも産地的には見かけないものだからいいかと。

 支持率が上昇する首相。

 某爺さんの愛人。


 見たことねぇっ!見てみたいっ!

 

 ・・・・・あーあ、大須に行きてぇなぁ・・・・・


 
by richouken | 2009-02-21 00:50 | 東海三県